2021/04/29

コロナ その51 招かざる客

ユタ州で1つ目のワクチンを接種したのは40.2%
2回とも完了したのは28.8%

ワクチンに対して賛否両論あるかと思うけど、
日本も早くワクチンが広がらないと、自粛だけでコントロールするのは無理だと思うな。
オリンピック開催したいならなおさらね。

それに変異種がどんどん増えてきて、たくさんの感染者がでたら
オリンピックどころの騒ぎじゃないからね。


 今日の時点でユタ州

感染者396,756名、10前から4,229名増加(386,400名完治)
16,158名が入院、10から248名増加
2,197名が死亡、10から33名増加
今日の時点で2,124,832名がワクチン接種しました 。

アメリカ全土
32,031,068名が感染、10から586,362名増加   
571,297が死亡、10から7,317名増加    

 


🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛


毎年といってもいいぐらいこの時期になるとうちにやってくるもの
それは虫です。
芝生とかクローバーにつく虫。
でも、めっちゃくちゃ小さくて、ボールペンで点をつけた感じ。

それも動いてる!!!

キモい!

人には害にもないし、家にも害はない
でもさ、なんで家に入ってくるわけ?

同じパターンがいっぱい集まっているものを見ると気持ち悪くなって
身体がかゆくなるんだよね・・・

いつも見ないようにして、抗菌ワイプで拭いて掃除してたんだけど、
次から次へと出てくる。

それも湿気があるところが好きみたいで、うちの地下のバスルームの窓のとこ、
あとバスルームの床、トイレの中にいるのよ。

だんなさんにどうやったら駆除できるのか調べてもらったら、
コットンにペパーミントオイルを染み込ませて置いておけば良いと。
ペパーミントオイルの匂いが嫌いらしい。

コットンがなかったから丸いコットンパッドにオイルをしみこませて
集まってるところに置いてみた。
そしたらどんどん集まってコットンの下に集まってきた。

あれ?おかしいな?家の屋根みたいにみんな集まってきてるけど、
ネットではこの匂いが嫌いだって言ってたのにな・・・
失敗だ・・・


でも次の日に見たらなんと集まったままご臨終されておりました。

写真がグロいので見たくない方は見ないでくださいませ。


🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫

コットンを動かしたらコレ

🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫🚫



拡大すると、触角なのか足なのかわかりませんが見えます。

キモいの一言です。




0 件のコメント:

コメントを投稿