2021/04/20

ヘルシーフードに替えられるか

食べるの大好きな私達ですが、食べ物の好みが全然違う。


🍔だんなの好きな食べ物🍟
1.ハンバーガー
2.ポテト(どんな料理の仕方でも良い)
3.チリドッグ(ホットドッグにチリが乗ってる)
4.チキンフライドステーキ
5.チーズスープ

ハンバーガーはたまにならいいけど好んで食べない、
ポテトは嫌いじゃないけど食べなくてもいいかな。
チリはあまり好きじゃないから、ホットドッグだけでいいね。
チキンフライドステーキはちょっと好きかも。
でもチーズスープはあんまり好きじゃないね、笑

🍣私の好きな食べ物🐟
1.寿司(刺し身も)
2.ステーキ
3.焼肉(ホルモンとか好き)
4.新鮮なシーフード
5. フルーツ

まぁ〜私の好きなもの1と4はユタではほぼ手に入らないから
ステーキと自宅で焼肉が多いかな〜でも内臓はほとんど新鮮なものないよ
だんなはシーフードは煮ても焼いても生でも無理
あとフルーツもほぼ食べないね。


こんな二人が毎週土曜日に翌週のメニューを考えて、月〜木まではだんな、
金曜日はテイクアウト、土日は私が料理してます。
それもヘルシーフードに切り替えしてる途中ね。
全部切り替えはストレスになるからちょっとずつね。


だんなが作ったのはポークのスロークッカー煮込みと
スパゲッティスクウォッシュのオーブン焼き




私は豆腐グラタン、
胸肉、玉ねぎに豆腐と味噌だけ。
ちょっと豆腐から水分が出過ぎたけど味は良かった。



今日は野菜炒め
豚肉、玉ねぎ、バクチョイ、パプリカ
ウェイパーと塩コショウで味付け



明日はスパイシーチキンにカリフラワーのマッケンチーズ予定。

ちょっと楽しみ😍



0 件のコメント:

コメントを投稿