2021/05/02

グリークイースター

だんなさんの義理のお父さんはギリシャ人(グリーク)。
私達の家族は多宗教だけど、それぞれがリスペクトしてジャッジしない。
とてもいい関係です。

今日はグリークオーソドックスのイースター。
毎年、家族と友人、多分200人以上で集まって祝うのですが、
まだこのご時世。
家族だけ、20人ちょいでお祝いしました。
80%はワクチンを受けているということと、裏庭での集まるから
マスクなしでした。

亡くなっただんなの義理のおじいちゃんのレシピのソーセージを肉屋さんで作ってもらって
それを食べてから始まるのが恒例。
すごくおいしい!
自分のレシピを持っていけば、その通りに作ってくれるお肉屋さんがあることも
すごいよね〜日本にもそんなところあるのかな?



メインはグリーク料理

写真には写ってないけど、羊がメインです。

グリークのレストランでしかお目にかかれない料理のオンパレード。
オリーブやチーズも独特。





羊はさ、香りと味が独特だから、あまり好みではないんだけど
今日はめずらしく一切れいただきました。
写真は大きく見えるけど、そんなでもないです。
あとはハム、ドマダ、レモンライス、スパナコパダ(ほうれん草とチーズ)、オリーブ、
おいしかった〜

あと、家族2人の誕生日だったから、
アイスクリームケーキでお祝いもしました。
上のトッピングのミニアイス、本当のアイスクリームです。




時折、お天気雨もあったけど、久々に外での食事
結構エンジョイできました。





0 件のコメント:

コメントを投稿