2021/03/01

コロナ その45 ワンコ

今日の時点でユタ州

感染者371,492名、10前から5,458名増加(352,814名完治)
14,724名が入院、10から303名増加
1,940名が死亡、10から98名増加
今日の時点で721.029名がワクチン接種しました 。

アメリカ全土
27,811,343名が感染、10から594,582名増加 
51,839が死亡、10から17,150名増加

実はうちのだんなも先週の土曜日にワクチン接種しました。
知事が16歳以上で特別疾患がある人も接種を認めると発表してすぐ
オンラインで申し込み完了

この地区は結構ちゃんとオーガナイズされてる。
ドライブスルーワクチン。
具合が悪くなるといけないから私が運転。
携帯を車のモニターのところに置いてビデオ取りながらすべての工程をビデオ撮影
到着から12分ですべて完了。
その後は15分間駐車場で待機して、何か反応がないかを見て、
大丈夫だったらそのまま帰るって感じ。

本当にストレスが少し減りました。
コロナを持って帰ってきてだんなに移さないようにと
最新の注意を払って毎日を過ごすことは本当に大変だったし、
どこに行くときもふたりともすごく気をつけてたしね。

次は21日後に2回目の接種です。
2回目は接種後、体調が悪くなる人が多いと聞いたので、
ちょっと心配ですが、土日なのでゆっくりしてくれたらいいかなと。


🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕


義母のワンコだけど、足の指と指の間に何かが入って、
獣医さんがちょこちょことっても治らないからと、
完全に指と指の部分を切って2つの指を合わせて縫ったらしい・・・
いつも元気なのにこの悲しそうな顔・・・
早く治るといいね




0 件のコメント:

コメントを投稿