2021/03/23

重い腰をあげて

春になった途端に雪が降るという毎回楽しませてくれるユタ。
なかなか予定ができない。
今年のガーデン、お家の中からスタートです。

やるやると言いながら、週末になると色んなことがあって時間がなくなり
じゃ、また来週って。
やっと重い腰をあげてやりました。


かなりの量の野菜とハーブを植えました。144株です。
どこに植えるんだ?って話ですけど、なんとかなるでしょう。

まだまだ芽は出てないけど、毎日様子を見るのがすんごく楽しみ!


夜の6時間だけ、ライトを当てて育てています。



だんなの2回目のワクチンの報告ですけど、
接種してすぐ腕が結構筋肉痛っぽくなったけど、
それ以外にほぼ副作用もなくすみました。
良かった良かった。

私の友人夫婦は私と同じModerna接種したけど、
翌日副作用がすごかったんだって。
悪寒と発熱、それも41度の熱だったって。
本当に人によって副作用は様々だよね。
私みたいに何もない人もいるし。

心配しても仕方ないから、受けられるチャンスがあれば受けたらいいと思う。

コロナにかかって亡くなった人が周りにいる私にとって、
命が大切だってことがわかるから。
おとといかな?私達がよく行く全米展開するステーキ屋さんの社長が
自分で命を断たれました。
コロナ感染の後遺症に悩まされたことが理由だそうです。
かかって無症状だったらラッキーではないんです。
かからないことが鍵です。

ユタは明日から16歳以上全員がワクチン接種対象となります。

コロナが早く収束しますように。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿