2021/03/13

とうとう

先週からドキドキ。

なぜかと言うと、ワクチンを受けることができることになったから。
でも、未知のアレルギーだらけの私。
どれが一番良いのか、もしアナフィラキシーショックになったらどうしよう
人生で初めて嘔吐したらどうしよう
すごい病気になったらどうしよう

あまり副作用がでない、トラディショナルのジョンソン&ジョンソンにするか、
新しい技術のファイザーかモダーナにするか、
結局ジョンソン&ジョンソンまたはモダーナを今日受けるか、
4/1にファイザー受けるか、結局両方とも予約してしまいました。

これはユタ政府のレポートだけど参考になれば。
これを見る限り、モダーナが一番良い結果を示してます。



結局、今日モダーナを受けました。
色々心配してましたが、接種後20分ほどその場で待ったけど、
特に問題もなかったのでそのまま家に戻ってきました。
もう8時間ぐらいたったけど、全然大丈夫!
良かった〜
まぁちょっとだけ腕が筋肉痛っぽくなってるけど
その他はなんにもないから本当に安心。

症状は人それぞれだけど、とにかく問題なくて本当に良かった。

モダーナは28日後に2回目の接種があるから次は4/10だね。
だんなは来週がファイザー2回目。


1年前、いろんなことが変わった。
息もできないぐらいの不安と恐怖で頭がおかしくなった。
人と会いたくない、近くに行けない、
買物も怖くて行けない。
家族とも会いたくない。
レストランに行けない。
友達とも会えない。

本当にすごい1年だった。

ワクチン接種には賛否両論あるけど、
事実感染数は大幅に減少してるし、重症になる感染者が減ってる。
まだまだ気は抜けないけど、
でもやっと少し精神的に楽になったよ。

日本はワクチン遅れてるけど、
早く必要な人のところに届くように願ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿