2021/02/26

年に2回

嫌いというか怖い場所が2つある

1つ目は歯医者

小さい頃に歯医者に両親に連れられて行ったとき、歯医者さんが間違って
奥歯のあたりの歯茎をドリルみたいなやつで切って、流血事件になって
歯医者さんがアシスタントが悪いとなしつけたり言い争いをするなか
血だらけの私がいた。
それから歯医者がトラウマになった。

今はどうかわからないけど、昔は小学校に歯医者さんが来ての歯のチェックしてて
紙に歯の絵があって、どの歯がC4でとかメモしてあったのね。
それを持って帰って親に見せて歯医者に行かなきゃいけなかったんだけど、
なんと私はその紙をもらう度、帰り道でビリビリに破いたり、川に流したり
捨てて帰って、歯医者にいくことを回避してたんだよね、笑

歳をとってきたからか、いろんなアレルギーが突然始まり、
私の口の中もそのひとつ。
銀歯に使われている成分の1つにアレルギー反応を起こしてる可能性大。
銀歯をセラミックに代える度にアレルギー反応は減っていってるから
ほぼ原因は確かだと思う。

年に2回歯のクリーニングに行く度、それがあることを忘れた歯科医と
いつも違うアシスタントが私の歯茎を見てあーだこーだと言い出す。
すんごくめんどくさい。
毎回それも年に2回もすべて説明しないといけない。
今日がその日。
また10分以上も歯茎がどうのこうの・・・うるせー!
まぁ〜ちゃんと説明して、あーって感じになりましたが、
覚えてくれてないのが更にまたかよ・・・って感じ。

朝8時からの診療だったんだけど、着いて診察の椅子に座った瞬間、
あれ?カーディガン裏表で着てる!

😱😱😱😱😱😱

超恥ずかしい・・・笑
アシスタントの前で着替え直して、朝早いし、金曜日だからねって笑ってくれたけど、
さらに10分後気がついたことが・・・

😱😱😱😱😱😱

なんとカーディガンの中に着てたノースリーブのブラウスも裏表反対・・・

もう笑えない・・・


年に1回必ずやってしまう裏表反対
カーディガンはまだまだ、
スカートをやってしまっときは気絶しそうだった、笑
それなのに1日に2回もやってしまった私はもう終わりなのでしょうか、笑



0 件のコメント:

コメントを投稿