2021/01/03

コロナ その39 マスク

新年あけましておめでとうございます。

とうとう2021年になりましたね。
今年は大晦日に美味しい料理を作って、年越しそばを食べる予定だったんだけど、
3時にちょっとポテト食べたらお腹いっぱいで夕飯どころじゃなく、
夜9時頃にこんなお蕎麦を作って食べました。
こんな粗末なお蕎麦になる予定ではなかったんだけどな・・・


大晦日だというのに、素晴らしい友達が急な依頼にも関わらず
せっせとマスクを手作りしてくれました。

右下の2つはだんなと私のマスク。
このマスク、本当に考えられていて息苦しさも感じず、不織布のフィルター入り。
すごく研究熱心ですばらしい友達に感謝です。

クリスマスに一人ひとりの好みを考え、家族全員にプレゼントしました。
マスク大反対派の家族がいるから、文句言わることを承知で。
開けもしない人、気を悪くしないでほしいけどマスクしないから
とも言われました。
でも、家族が大事だからこそあえてマスクをプレゼントした私達。
怖いもの知らずなのでしょうかね。

翌日にマスク小反対派の1人から連絡があり、マスクすごく気に入ったから
あと4枚欲しいと連絡がありました!うれしかった!
毎日会社に行くから毎日違うマスクをしたいらしい。

それで、急遽友達に頼んだ次第です。



今日の時点でユタ州(昨日の夜アップする予定だった・・・)
感染者281,654名、9前から21,065名増加(230,287名完治)
11,101名が入院、9から695名増加
1,294名が死亡、9から90名増加


アメリカ全土
20,061,818名が感染、9から1,670,247名増加
346,925が死亡、9から21,829名増加    


今日の時点で46,374名がワクチン接種しました。
私達の順番はあと6ヶ月後かな〜



0 件のコメント:

コメントを投稿