2021/01/05

食べ物日記

年末、義妹がまた寿司食べたいって言ったから、
お寿司をオーダーして取りに行きました。

🍣一番奥はサーモンにレモンと甘酢

🍣ブリにシラントロとフレッシュのハラペーニョ

🍣レインボー


日本にいないし、海がないユタに住んでるから文句もいえないんだけど、
お寿司大好きだからおいしい寿司いっぱい食べたい。
こんな寿司でも食べれるだけいいよねって自分に言い聞かせる私。




元旦はだんなの手作りピザ🍕
これや焼く前だけど、最近だんなが色んなものスパイシーだっていうから
半分だけハラペーニョ乗せ。

本当はね、本当はおせちを作る予定だったけど、
なんだか怠け者になってしまいました。4連休だったのにね。


2日は天ぷらと唐揚げ

天ぷらは、ブラッセルスプラウト、しいたけ、玉ねぎ、人参だけ。
だんなのお母さんにもお届け。


 なんで油ものになったかというと、クリスマスに義母から新しいフライヤーをもらったから。
めっちゃたくさん一緒に揚げることができるの!
油ものはほんとに1年に数回するかしないかなんだけど、
時間がかかるから大きければ大きいほうが助かる。




スムージーもちゃんと続けてます。

左はパイナップル、クランベリーとバナナに大量のレモンジュースで
かなり甘かったけど、
右はバナナ、クランベリー、りんごにケール、そしてアーモンドミルクとレモンジュース



最近だんながすんごいいい体重計を買ったから、
何でも調べることができて怖い・・・

でもちょっとは深刻にダイエット考えるようになるかも。
ってか、もうこの歳だと簡単に痩せもしないから、
またトレッドミールをテレビの前に持ってきて毎日歩くことにしました。
去年の10月まではコロナの中でも太ることなく抑えられてたんだけど、
ホリデー続きの11月12月はヤバい。
今年はがんばって10キロ落とすことを目標にがんばりまする。

その割には食事の写真が・・・と思うこともあると思いますが、
ストレスなく続けれるようにやっていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿