2020/10/31

コロナ その32 ハロウィン

2日前、なんと一日の感染者が2,292人でした!もう絶句です。
私はユタ州が大好き、だから住んでる。
でも今のユタは本当に残念でならないです。
アメリカでも「なんでユタ州はこうなってしまったの?」と言われるぐらいおかしくなった。

今日の時点でユタ州

感染者114,656名、9前から15,107名増加(84,101名完治)
5,463名が入院、9から583名増加
604名が死亡、9から41名増加


アメリカ全土
9,024,298名が感染、9から711,631名増加
221,438名が死亡、9から7,671名増加     

ユタ州の知事たちと一緒にコロナ対策に関わっている医療チームの人の自宅を探し出し、
家の前に行って抗議を行っている人たちがいるらしい。
本当にどうかしてると思う。
感染を抑えるため、マスクをして、ソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)して
手をこまめに洗ってって当たり前のことなのに、
マスクひとつでここまでする必要があるのかな??
マスクは他人を感染させないためなんだけど、
他人のために自分の自由が奪われることが許せない、アメリカは自由の国だ!
マスク大反対!
という人がたくさんいます。特にユタ・・・

💀💀💀💀💀💀

仕方ない、ここはアメリカ。
言っても仕方ないけど、理解できない。
みんなで協力してコロナ撲滅に向けて歩めないのかな?



🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

今日はハロウィン。今年はコロナもあるし、会社でもコスチュームしなかった。
初めてかも。
家もとくにハロウィン仕様でもなく、一日買い物や掃除で過ごしてしまいました。
一応過去11年分のハロウィンコスチュームの中から1点選び、
二人でセルフィだけ取りました。


ハロウィンのディナーはだんなのこだわりがあるからおまかせ。
チリとコーンブレッドは譲れないらしい。

今回もすんごいおいしいのを作ってくれました。




普通はメキシカンチーズ入れるんだけど、
買い忘れたので、モッツアレラチーズで代用。


サワークリームを入れて出来上がり。
これも最初は嫌いだったけど、どんどん好きになってきました。


今年はハロウィンが土曜日だし、コロナで家にいる。コロナもあるからほぼ子どもたちは
トリックオアトリートにも来ないだろうと思ったけど、
万が一のためにキャンディ購入。しかーし、子供は4人のみ。
結果、買ってあったキャンディは私達のお腹に入っていくという悪循環、笑

高校生らしきグループが来たけど、ドアベル押してくれなかったから気が付かず・・・
すまんのぉ〜😥


どうか来年は普通の年でありますように🙏






0 件のコメント:

コメントを投稿