2020/10/04

コロナ その29 日本に近づく

毎日毎日感染が止まりません。
連日1000人単位の感染数です。

ICU率も高く、このままではコロナ以外でICUを利用しなくてはいけない
交通事故や心臓発作とかそのたもろもろの理由の人たちを受け入れるスペースがなくなる

とうとう大統領も感染。
大統領なので手厚い看護と治療を受けられると思う。
だからきっと大丈夫。

でも、世間一般の人は同じ方法が受けられないからね。
まずは感染しないようにすることを願うばかり。


今日の時点でユタ州

感染者77,618名、9前から10,499名増加(57,302名完治)
3,980名が入院、9から312名増加
478名が死亡、9から30名増加


アメリカ全土
67,359,952名が感染、9から401,320名増加
208,821名が死亡、9から6,492名増加   



🚽🚽🚽🚽🚽🚽🚽🚽🚽🚽🚽


ユタに住んで12年超、ウォシュレットと無縁のの環境ですたが、
とうとう設置しました。

まずは、トイレの便器付近にコンセントがない。
これが難問ね。
だんなの幼馴染で昔電気工事をやってる友達がいるから
やってくれんかなと思って見に来てもらったけど
地下の狭いところ、多分1メートルも高さがないところに入って作業しなきゃ
いけなかったから、俺は太りすぎて入れないと言われた

そうきたか😅😅😅😅😅😅

ってことで、断念。

去年同じくウォシュレットを取り付けた知り合いに担当してくれた人を
紹介してもらった。でも、残念ながらビジネスビルディングしかやらないし
めっちゃくちゃ忙しいらしくて断念。

そして、この間トイレを2箇所新品に取り替えてくれた会社へ連絡。
電気工事部署もあるらしく、担当者に来てもらった。

うっひょー高い!🙀

でも仕方ない、決めたからにはやるしかない。

そこ3時間ほどで電気工事完了。
ケーブルの問題が会ったところも直してくれた。感謝。
トイレのところにコンセントが出来た!!!



ここからは自分たちでやる、といってもだんな、笑

ウォシュレットの便座シートだけ6ヶ月前に購入してたから
それを取り付けていく感じです。

だんなすごいわ。
色々苦戦しながらもパイプつなげて、フィルターつけてと
色々やって完成しました!

イエーーーーーーーィ✌✌✌


どっちかというと、だんながウォシュレットが大好きだから
自分のためにがんばったってのもある、笑

でも、本当に感謝だ。
少しずつ日本に近づいてるぅ

🙏🙏🙏🙏🙏🙏


0 件のコメント:

コメントを投稿