2020/10/13

コロナ その30 選挙

コロナ関係のブログ書いてもう30になった。
早く明るいニュースをかけるようにしたいよね。

感染数が引き続き多いから今日州知事が新しいルールを発表しました。
7日間の平均でレベルが変わるらしい。

High

Moderate

Low

私が住んでる市はModerateだけど、会社はHighレベルエリアです😩


今日の時点でユタ州

感染者87,819名、9前から10,201名増加(64,583名完治)
4,383名が入院、9から403名増加
522名が死亡、9から44名増加


アメリカ全土
7,787,548名が感染、9から427,596名増加
214,446名が死亡、9から5,625名増加    


毎日毎日選挙のコマーシャルとか疲れたわ。
日本にいたときは選挙カーとか演説が超うるさくて嫌だったんだけど、
アメリカは違うね。
コマーシャルがスゴイ!
選挙相手のことをけちょんけちょんに吊るし上げる。こわっ!
もうそのコマーシャルが一日中。。。
こうやってけなし合うんじゃなくて、自分の政策を話したらいいのに。
誰も相手の悪口ばかり言ってる人をサポートしたいと思わないでしょ!?

今大統領選も最終戦。
もう子供のケンカよりも程度が低い。
いじめはダメ、差別はダメ色々言ってるそばから
相手のことをヒドイ呼び方したり、
言わなくてもいいことや真実じゃないことを言って人々を洗脳したり、
差別という差別に当てはまる言動をしてる。
これを未来を背負う子どもたちがすべてが聞いてる。
もっと模範になるようにしたらどうなの?
まぁ〜言っても仕方ないんだけど、もう本当に疲れた。
早く終わってくれないかな〜

あと、終わったあとアメリカがどうなるかも不安。
結果によっては家から出れない状況になるかもしれないね。

いちばん好きじゃない時期だわ・・・

😫😫😫


0 件のコメント:

コメントを投稿