2020/11/09

コロナ その33 ユタ州知事の宣言

昨日ユタ州知事が昨日の夜、州全土でマスク着用義務を発表しました。
今かよ!
って感じですが、やっとです。

人との距離を6フィート間隔を保つ、
すべての人がマスク必須
人との交流は制限付きだし、同じ家に住んでる人に限る👉これ大事
2週間は学校以外のクラブ活動、スポーツ活動も制限付き
大学などでのコロナのテスト必須

今日の時点でユタ州
感染者134,656名、9前から20,212名増加(94,929名完治)
6,162名が入院、9から699名増加
604名が死亡、9から57名増加


アメリカ全土
9,913,553名が感染、9から889,255名増加
237,037が死亡、9から15,599名増加    

ユタ州は今日のNHKのニュースでも取り上げられるぐらいヒドイ状況。
1日の感染者が3000人弱が数日続いてる。
知事の発表後も、納得いかない人たちの文句文句の嵐。
コロナを信じてない人が多いし、マスクの必要性を理解してない人も多い。
こんなにたくさんの人が命を落としてるのにね。
ICUがいっぱいで治療を受けられないことも出てきてるのに
ICUがいっぱいなんて嘘だと言い張る。

こんなこと言うのもなんだけど、こういう人は自分自身が大変な目にあう、
それか身近な大事な人が大変な目にあったりしない限り学ばないんだと思う。
それって悲しくない?
本当に胸が痛いわ・・・😓

これから2週間どう数字に現れるか楽しみなようで怖い。


がんばれユタ!!👊









0 件のコメント:

コメントを投稿