2020/05/04

コロナ その12 グルナンダ

先週の金曜日、ユタはレッドゾーンからオレンジゾーンに下がりました。
いいことだ。ユタ頑張ってる。

急ぎ足でいろんなビジネスがちょこちょこ開いてきました。
レストラン開けてもいいけど、6フィート必ず距離を保つこと、
マスクをはめること、いろんな条件が満たされないと行けないのよ。
色んな人がready to goって言ってたけど、私はまだまだです。

この時期の間に義弟、義姉の誕生日があって、母の日、父の日そして4人の誕生日がやってくる
政府が20人まで集まってオッケーだとアナウンスしたけど、
移らない、移さない根拠などなく、一人ひとりが6フィートを守って
管理するしかない今、申し訳ないけど私はまだ準備ができてないと言いました。
糖尿病や自己免疫疾患や障害者の家族がいるのに
会いたいだけで無責任なことできない。大事な家族だから。


今日の時点でユタ州
感染者5,317名、5日前から882名増加
441名が入院、5日前から53名増加
50名が死亡、5日前から5名増加


アメリカ全土
1,152,372名が感染、5日前から147,225名増加
67,456名が死亡、5日前から9,951増加

日本もそうかもしれないけど、こっちでマスク買うのは至難の業。
普段からマスクなんてしないアメリカ人だから売ってる数も少ないし、
扱っているお店もそんなにないもん。
この間行った中国系のスーパーに普通のマスク売ってあったけど5枚で12ドル。
んで、メキシコ系のスーパーにN95マスクは2枚で9ドル。
買えないわ・・・高すぎる。使い捨てに。

友達から今買い物に来てるお店にマスクあるよ!と情報が入った。
私が着くまで30分マスクをキープして待っててくれた。感謝感謝。
普通のマスクだけど50枚で25ドル。悪くないよね。
マスクの名前なんて見ずに買って持って帰ってきたけど、だんなのトランクの中に忘れてた。
だんなが、👦グルナンダ忘れたよって言ってる。

👩はぁ?何のこと?何忘れたって?

👦グ・ル・ナ・ン・ダ

👩はぁ?

👦名前よく見て!



ウケたわ😂合ってったもん。


50枚あるからこれでしばらくは大丈夫だね。
友達に感謝です。

最近だんながデザートも作ってくれたから今回は私がアップルケーキ焼きました。
一つは義妹と一緒に食べるもの。長いのはお隣さん用。



あと、クリスピー・クリームで新しいストロベリー味のドーナツ売り出したから
4個だけ買おうと思ってオンラインで注文してたら
12個入しかないと・・・困った。

でも買ってしまった!中にもストロベリークリーム入ってた!

感想は・・・

激甘!!!😱🙀

2口食べて身震いがして終了でした・・・笑

今度はライム味が出るらしい・・・試したいけどきっと甘いよね・・・
12個買って1個だけもらいたいけど、このご時世誰も分けて食べたりしないのさ・・・











2 件のコメント:

  1. ふたりとも元気にしているみたいで安心したよ。
    こちらも3月から相当大変だったんだけど、少しずつ
    新規感染者数も減ってきてなんとなーく光が見えてきた感じよ。
    パスポート更新も去年やっててよかったわほんと。こんな時期に
    ミラノとか行けないし。
    そっちはNYとLAとか爆発的に感染増大したもんねぇ。
    見えないから本当に怖いよね。最初の頃はさ、アジア人差別が一気に
    爆発して、怖かったよ。
    人が媒介して運んでるって事を忘れて自分勝手な行動をする人ばかりで
    人間って恐ろしいなと改めて思ったし、胸糞悪かったわ。
    持病があるからさ、もしも感染してしまったら限りなくアウトだもんね
    やりすぎと言われようとも、自分で節制するに越したことないもの。
    まだまだ油断禁物だし、長い闘いになると思うけども、お互いにストレスを
    上手く発散して穏やかに過ごして、乗り切ろうね!
    ふたりとも頑張ってよっ!!!!!私も頑張るよー!

    返信削除
    返信
    1. そちらも元気そうで安心したよ。ほんとお互い気をつけなきゃいけない身だからね。
      やりすぎ、気にしすぎと言われようと構わんよ。こっちもアジア人差別あったみたいだけど
      この辺は大丈夫だったよ〜何があるかわかんないけど、お互いにがんばろうね!

      削除