2020/04/29

コロナ その11

ちょっといい天気だったのでブログのアップをさぼりました。
今日のユタは29度。まだ4月なのにびっくりするぐらいの暑さでした。
明日も引き続き暑いらしいけど、来週は18度ぐらいに戻ります。
本当に連日天気が変わるユタ。体調管理を気をつけないとね、油断ができません。


今日の時点でユタ州
感染者4495名、8日前から1,199名増加
388名が入院、8日前から111名増加
45名が死亡、8日前から13名増加


アメリカ全土
1,005,147名が感染、8日前から229,054名増加
57,505名が死亡、8日前から15,747増加


私もだんなも元気にやってます。
ストレスもなくなり、なんとかこのウイルスとうまく付き合っていけてる感じです。
仕事から帰っておいしいごはんが作ってあって、
でもテレビをずっと見るのも好きじゃない。
重症の花粉症の私はいい天気だからと外に出ると命取り。
みんながくしゃみとか鼻水とか咳に敏感なときなのに連発です。
そんなときは家にいて空気清浄機とUVライトつけっぱなしの生活です。

この前は二人で500ピースパズルに挑戦しました。
ユタのダウンタウン辺りのパズルで限定品らしいです。

私はこの一番下の人間とアメリカの国旗のあたりの人間担当でした、笑
人もユタに関わりがある人らしくて結構楽しかった。
なんか夢中になってやって3時間もぶっ続けでやって最後の1つが見つからず。
あるあるネタだね。
二人で立ち上がって見たものの、3時間まったく動いてないからお尻が痛い痛い、笑
結局最後の1つはパズルの上にあったというオチでした


家から仕事をしているのに、デザートのクッキーまで焼いてくれるだんな。
今回は新レシピ、ネットからではなく、自分で考えて作ってます。

一つはアップルキャラメルクッキー。
バニラベースのクッキー生地に、青いリンゴをざく切りにして、
キャラメルを入れてます。
おいしかったけどキャラメルの入れすぎで甘い!
次回はリンゴ多め、キャラメル少なめで焼いてみるんだって。


これは生地もミントチョコレートにミントチョコチップを入れてあります。
あまりミント味好きじゃないけど結構おいしかった。


今日の夕飯はグリーンエンチラーダでした。おいしい!
こんなにいろんな料理が作れるなんてスゴイな。
彼はレシピに忠実だから失敗することもない。偉いわ〜

感謝感謝🙏🙏🙏







0 件のコメント:

コメントを投稿