2020/05/20

マスク

ユタ州からマスクが届きました。
ひと家族マックス6枚まで、一人1枚までで4月末に申し込んだものです。
耳に引っ掛けるタイプじゃなくて、
頭の後ろと首で結ぶ洗って使えるタイプのマスクです。


どんどんみんながコロナを忘れかけているのか、沢山の人がマスクなしで出かけてる。
自由を奪われるからやりたくないならそれも自由。
個々のお店がそれぞれマスク着用義務付けするのも自由。
だって自分を守るため、スタッフを守るため、お客様を守るため。
でも、こんなにたくさんの人々の命が亡くなっているのに、
コロナはフェイクだ、政府が嘘をついてるだけで存在しないと
マスクをしている人を罵倒したり、断固として従わない人がいる。
理解ができない。
マスクをしている人に、息を吹きかけるぞ、怖いか?
なんでそんなバカみたいなマスクしてんのか?
と言われた知り合いの家族とお孫さん。
本当に安心して出かけられないね・・・

 
ちょうど手袋もなくなったからこないだ手袋も購入しました。
1箱200枚入りが2箱で13ドル、お買い得だよね。
ガソリンスタンド行ったり、買い物行って色んなもの物色するときに役立つよね。



月、火曜日は私が変わって料理をしました。
だんなの大好きなたまごサンド、笑
え?簡単すぎるって?
スィートスパイシーピックルを刻んで、キューピーと混ぜ混ぜ。


火曜日は麻婆豆腐
これはソースから全部手作りですよ。

でも、豆板醤がないことに途中で気がついて、
代わりにコチュジャンとレッドペッパーを使用。

これが激ウマでした😋








0 件のコメント:

コメントを投稿