2020/05/23

コロナ その15 ガーデニング

ユタ州の色んな所がイエローになってちょっとゆるくなったのかな、
今日の感染者は200名以上😱4名新たに亡くなりました。

今日の時点でユタ州
感染者8,260名、5日前から977名増加(4,898名完治)
676名が入院、5日前から90名増加
97名が死亡、5日前から17名増加


アメリカ全土
1,595,885名が感染、5日前から128,820名増加
96,002名が死亡、5日前から7,293名増加



2週間前に植えた花がこんなに育ちました。

【Before】             【After】

【Before】             【After】

この間書きましたが、大きなガーデンの周りを覆っていた木の枠が
アリに食べられてスッカスカになったので石に変えました。

これが2014年のガーデン。2つの小さいガーデンを作る前だから
所狭しと植えまくってる頃だね。
隣の小屋もまだ塗り替える前。


そしてこれが今日。

石が重い重い。ほぼだんなと義父にお願いしました。
でもスコップで掘ったりするのは私がやりました。
今のところは真ん中の2箇所だけ掘り返して植えるだけの状態になってるけど
もっと広くするかも。
なんせトマト、きゅうり、ナスは同じ種類だから他の2つのガーデンは使えない。
でもこの広い畑は石灰が強いからな〜悩む。

急に昨日今日と冷え込んだから植えるのは明日か明後日に延期。

楽しい時期がやってきたな〜今年も野菜作るぞ!食べるぞ!笑



0 件のコメント:

コメントを投稿