2020/05/10

コロナ その13

今日の時点でユタ州
感染者6,251名、6日前から934名増加
512名が入院、6日前から71名増加
67名が死亡、6日前から17名増加


アメリカ全土
1,300,696名が感染、6日前から148,324名増加
78,771名が死亡、6日前から11,315増加

ここ3日間、花粉症の症状がヒドイ。
鼻水だらだら、もう水道の水ぐらいでてくるし、くしゃみもエンドレス。
止めるために薬を飲み、副作用で眠気が・・・

金曜日は休んで、だんなのドクター受診へ付き添ったあと、
荒れ果てたガーデンを片付けました。
雑草祭りよ。
腰とふくらはぎとかが超筋肉痛で・・・
玄関横のプチガーデンの鉢に花を植えました。
セージとラベンダー



裏庭にある大きなガーデンと、2つのガーデンには土を足す必要があるから
来週その作業をしたら植えようかなと思ってます。
今年も青じそ、日本のきゅうり、日本のナス、ズッキーニ、
トマトを2種類かな・・・こんな世の中だから自給自足が大切だね。

昨日は義妹と彼を招待して、焼肉ナイト。
母の日だからって花とケーキ持ってきてくれた。
母ではないんですけどね、笑

花瓶にパンパンだったから今日2つに分けました。


ケーキはフランス系のケーキ屋さんからティラミスとアーモンドプードルタイプの
ふわふわのお菓子。



毎週日曜日に家族とZoomとかGoogle Meetとかで話してます。
ゴーヤについて義父が日本ですごく苦くてマズいけど、血糖値がさがるし、
長生きできる野菜があるよね、という話になって
まぁゴーヤ大好きだから今度作るね〜って終わったけど、
チャイニーズマーケットに売ってあったから買いました。
15センチぐらいのサイズだけどこれだけ入って200円ちょっと。お買い得。


義妹にゴーヤチャンプル作ってあげました。写真撮り忘れた。
彼女はストロングだけど好きだと食べてたけど、彼氏はおいしいねって言ったあと
嘘だ、めちゃくちゃマズイと言っておりました、笑
たくさん作ったから明日のランチになりました。
食べるの楽しみぃぃぃ!



0 件のコメント:

コメントを投稿