2019/02/03

ハマス

以前書いたけど、お向かいのおばあちゃんが亡くなってから、彼女の義理の娘さんのおいっこが家を買い取り、改築して貸家にすると言ってたのがもう2ヶ月前。

うちと同じサイズの家なのに2ヶ月経った今も色んな荷物っていうかゴミを運び出してる。どんだけの荷物があったんだろうかというかあるんだろうか?うちの玄関と車庫にはカメラがついているから、仕事中でもお向かいさんの家の様子がわかるけど、本当に毎日毎日運び出してる。車庫の中はまだまたいろんなものでいっぱい・・・
すごいな〜2月から貸し出すって言ってたんだけどいつ改築終わるのかな・・・?




最近色んなもの試しています。

ハマスは食感が苦手。豆とか食べれるけど、ピュレ状だったりするとちょっと・・・
ミント味の食べ物も歯磨き粉みたいで嫌い。
こないだお店でサラミの試食やっててもらったんだけど、それじゃこれもってもらったのがチョコレートミント味のハマス。
味見を断れない状況で食べたところ、なんとおいしかった。食べす嫌いだったのか!?

ついつい買ってしまいました。プレッツェルにつけて食べるとウマイ!おすすめです!
義理の妹も私と同じで苦手だったんだけど、イヤイヤ言いながら試したら、あれ?そんなに悪く無いじゃんって。ものは試しですね。



あとこないだTrader Joe'sに行った時に見つけたもの!

↓   ↓   ↓



見た目が超甘そうだったけど、チョコレートものが大好きだから買ってしまった。
会社に持っていってみんなで分けて食べた。リッチ過ぎず、おいしかったーーー!



今日のランチ。ポップビスケットって日本にあるっけ?缶に生のままの生地が入っててすでに8個ぶんに分けてあります。これは日本にあってもいいんじゃないかな?カロリー高いけど、すごく便利。



焼いている途中で、スパイシーソーセージを炒めて、カントリーグレイビーを作って混ぜ入れます。


あとはそれをビスケットにかけて食べるだけ。


ほぼ何にもしないけど、これがすごくおいしい!日本から来た友達にも好評ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿