2019/02/12

物は壊れる



あまりにもキッチンが汚くて、そのまま会社に行くのもイヤで、さっと片付けて食器をディッシュウォッシャーに入れて電源オン。
部屋に着替えに行ってさぁ仕事行こうと思ったら、ディッシュウォッシャー止まってることに気づいた。物忘れがひどいから電源入れ忘れたかなと思って押したらまったく動かない・・・おや?

何度やっても電源が入らない。とうとう壊れてしまった!

だってちゃんとスタートしたからお水は溜まってるし、洗剤も溶けてて、そのまま壊れた。困った・・・でも、帰ってから動くかもって期待もあったけど期待も虚しく逝ってしまいました。

リビューが高いやつで、予算範囲内で、中がステンレスで・・・本当に連日調べてどんどん絞っていって、どのストアに行くかも含めて。普通のストアだとその店が売っている一部の種類、と言っても数社のことだけちょっと知ってるだけで知識がないから、今回だんなが調べたストアに行くことに決めました。若い人、中年の人、年配の人が働いてて、家族経営らしい。ユタでは信頼のある有名なお店らしい。

一つ一つ全部説明してくれて、私の質問すべてに答えてくれて、納得したBoschを購入しました。

今のやつは全部そうなのかもしれないけど、センサーがついてるから食べ物の固形のものだけ取り除けば、そのまま入れてオッケーだってさ。流してから入れると、センサーがキレイだと勘違いしてすぐ止まっちゃうらしい。便利なんだけど、汚れたまま入れるのに気が引ける今日このごろ。




今まで持っていたのは真っ白のMAYTAGで、以前住んでいた人が使っていた一番安いタイプ。
もちろん、すべてステンレススチールにしたいけどちゃんと動けば特に買い換える必要ないし、無駄遣いしなくてもいいと思う。

ストーブもガスにしたいけど、エレクトリックの古〜いコイル式だけどそれでも大丈夫。いいのいいの。壊れたら今度は好きなものにしたらいいの。


今年は玄関のドアとそのスクリーンドアを変えるから無駄遣いしないようにしないとね。

ディッシュウォッシャー買ってから取り付けまで2週間。その間すべて手洗い。

思ったけど手洗いの方が明らかに水使うよね〜







0 件のコメント:

コメントを投稿