2019/02/18

休日

今日はプレジデンツ・デーでおやすみ。

今日は冷凍保存のために作り置きをしようと決めてた日。
だんなは仕事だったので、朝からだんなの嫌いな匂いがするホタテの炊き込みご飯を5合炊いて、すべておにぎりにして冷凍。



午後からは大量のギョウザ。400個ぐらい作ったかな〜



冷めたら、5個ずつ冷凍バッグに密封していきます。
まぁ〜そこはだんなの仕事ですけどね、笑

仕事中のだんなにたくさん作ったよって写真送ったら、会社の人にも見せて明日持って来るねって伝えたらしく、さっきタッパに60個ぐらいつめてらっしゃいました、笑

4時間ぐらいギョウザ作って焼いてる間、BGMで久しぶりに日本の曲聞いたけど、なんせ日本を離れて11年、プレイリストが古っ!大声で歌ってる自分がいたわ。
マッキーの「僕が一番欲しかったもの」
すばらしい歌詞なのは知ってたけど、今日聴いて心が温かくなってウルウルきた。
本当にすばらしい。幸せな気持ちになれた!









0 件のコメント:

コメントを投稿