2019/02/13

おいしいPhoを求めて

ここ1ヶ月、連日じゃないけど必ず数日雪が降ってます。

だんなのサポートのお陰で、今は雪道運転もだいぶ慣れました。やっぱユタに住むならウィンタータイヤは必須だね!!

雪もあってかスープを食べたくなることが多くなりました。もう書いたことがあると思うけど、クリームスープとかトマトスープとかロブスター味とか味が濃いスープは好まないので、かつおだしのスープにワカメと玉ねぎと卵だけのスープが週2回ぐらいかな〜。もちろんだんなはNGですが・・・

今日はこないだ買ったサイズ違いの靴を返しに行かなくちゃいけなかったので、その帰りにまた新しいPHOを試しに行ってきました。今日行ったお店はPHO28。リビューも悪くない場所だったんだけど、入った瞬間、違和感。もしかするとハズレか???

いつものごとくPHOと生春巻きを注文。

まぁ〜Pixel3で撮ったんでいい感じに写真撮れましたが、生春巻き結構スッカスカです。

上のクリームチーズワンタンはだんなのです。




PHOもいまいち。もう行かない、笑




私があんまりおいしくないな〜って言いながらスープを飲んでる時にだんなが言った言葉

「色んな所に行くと、どれがおいしいかどうかわかるでしょ?」って日本語で外国人アクセントもなく言ったから吹き出しちゃって大笑い。

本当にどんどん日本語が上手になっていくだんなに脱帽です。

昨日は仕事のランチ中になんか日本の旅番組見たらしく、私を仕事のあと迎えにきてすぐ、
「和歌山サイコー!」って叫んだんで、これまた大爆笑。

一度も言ったこともない和歌山。3回ぐらい連呼してました、笑




0 件のコメント:

コメントを投稿