2021/05/13

初挑戦

今日はだんなさんが夜7時からビデオ会議だったから
私がディナーの準備 
といっても、仕事から帰ってきたらアスパラガスの準備は終わってた。

だんなは煮ても焼いてもどんな形でも、
だしだけでも匂いだけでもシーフードはまったく受け付けないだんなさん、

で・す・が!!

今日サーモンに挑戦しました。

ここに至った経緯はというと、
今まで私も気を使ってシーフードをあまり食べなかったし
匂いがこもるから料理もしなかったけど、
今年に入ってからやっぱり魚食べないといけないなと思って、
サーモンの半身を買って、フライパンで焼いて食べてた。
結構くさみもなくておいしかったからだんなに結構いけるよって。
もしかしたら大丈夫かもしれないって言ったのがちょっと前。

急に数日前に、サーモンに挑戦してみようかなっと

えええええええ😍😍😍😍😍!!!



無理して食べて欲しくないし、
これをきっかけにもっと大嫌いになられるのも困る。
バックアップのために餃子もある

でもね、1切れをほぼ完食しました!!

皮に近づけば近づくほど魚の匂いが強くなってちょっと無理だったみたい。
でもこれはスゴイ第一歩!ちょっと感動すら覚えた。
おめでとう、笑



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


家の中で育てていた野菜たち

外の気温に慣れさせるため少し暖かくなったときに、
直射日光に当てないように外に出してたんだけど、
なんときゅうりと一部の青じそが枯れてしまいました・・・😩

悲しいわ〜

高菜は寒さにも強いから、まだ小さく弱々しいときに
大きなプランターに移し替えたんだけど、
本当に死にそうな感じになったけど、
息を吹き替えしました!



きゅうり、ナス、トマトはいちからやり直しになりそうです。

悲しいかな・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿