2021/05/16

忙しい週末

日本の窓ってどっちにも開くよね、でもアメリカのというか、
今まで私がアメリカで住んだ家は全部片方しか開かない。
網戸も動かない。
なかなか掃除するのが難しい。

だんなさんが今週の金曜日に窓の掃除屋さんが来るからって
わざわざ、窓の掃除だけに!?
なんかぐうたらっぽくてちょっと・・・と思ったけど、
この窓の掃除屋さんは、窓を全部外して掃除して、
サニタイズとか全部してくれるんだって。へーすごい!いいじゃんって思ったのも束の間

そういえば、まだペイントしていない3部屋は荷物の山。
他の場所ペイントするために、壁の飾りや色んなもの置き場にしてたから・・・
すべての窓を掃除するってことはその部屋を掃除しなくちゃいけない。
ということで、週末に目標を作った

アクアリックネイルをやり直す(3週間経ってたから長すぎとポップアップしてきた)
3部屋の掃除と、ヤードセールをするためにものを振り分ける。

まず金曜日の夜にジャズゲームを見ながら
アクアリックネイルをドリルオフする予定だったけど、
義姉の娘14歳が一人で暇してるから(両親はデート)
うちで一緒に過ごすことになった。
買い物一緒にいって、レストランでテイクアウトして、ゲームみてしゃべって・・・
楽しかったけど、予定してたネイルがまったくできなかった。。。

土曜日は、疲れてて朝10時まで寝てしまい、
それから色々やって、やっと掃除開始。
コレがなかなか終わらない。
洗濯や掃除機かけたり、
ネイルのドリルオフだけ急いですませて、
来週1週間の夕食のメニューを決めて、必要な食料の買い出しにもいかなきゃいけないから
1部屋終わったところで中断。
夕方遅くに残り物でディナー食べてたら、だんなさんが私に内緒で
日本にいる仲良しの友達とビデオ電話つなげててくれたから、
食べながらしゃべるしゃべる。多分2時間以上話してた。
あっという間に、寝る時間になってしまった・・・汗

今日、朝起きた時点でちょっとクタクタ。
朝の時点でまずネイルを終わらせ、
※ユタ・ジャズがプレーオフに出るから今回はジャズカラー
前はもっと長くしてたんだけど、もう最近は2週間置きに変えるの疲れたから
超短くしてます・・・



そのあと洗濯しながら、
そして残りの部屋の片付け。
やっとね、やっと終わりました。
腰が超痛い。もうババアだ。

2週間後にヤードセールする予定。
だんなさんも私も、あまり物がたくさん家にあるのが嫌いだし、
できるだけシンプルな家にしたいからね。

今日はすごくがんばったから、私の大好きなステーキを焼いてくれるって。
私がぐうすか寝てる朝7時から下準備して、このまま8時間冷蔵庫に放置


そして、オーブンで焼く1時間半前から常温で放置。

そして低温でオーブンで焼き、中が120Fになったところで
キャストアイロンにオイルとバターを引いて、高温で焼色をつけたら完成!

今日は、グリーンサラダと温野菜と一緒にいただきました。

いや〜彼の料理の腕前は圧巻です。

ごちそうさまでした。

これで明日からの仕事がんばれるよ😆






0 件のコメント:

コメントを投稿