2021/05/18

コロナ その52

 今日の時点でユタ州

感染者402,120名、10前から2,868名増加(393,438名完治)
16,564名が入院、10から224名増加
2,271名が死亡、10から48名増加
今日の時点で2,429,469名がワクチン接種しました 。 
今ユタでワクチンを完全に接種完了したのは35%、
一部だけ完了したのは43.9% 

ここ数週間前から予約なしのウォークインでも摂取できるようになったから 
もっと増えると思うけど、ワクチン反対派もいるからどうだろう 
オハイオ州では接種率をあげるために、宝くじ方式にしたって言ってた。
1週間に1人に1億円が当たるんだって。
その影響もあってか、申し込み率が急激にアップしたらしい。
効果が出てるねっ!

もしかしたらユタ州もそうなるかも!?
ユタは一切ギャンブル禁止だから、普通は他の州に宝くじとかスピードくじとか
買いに行く人が多いんだよね。
誰でも一攫千金ねらってるからね。
だからユタでもオハイオみたいにやったらいいかも〜
そしたらすでに受けた私達も権利があるかな?笑



🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗


日曜日にステーキ食べたから、ヘルシーな食事にしようってことになり、
翌日はサラダ。



そして今日は野菜炒めだけ。
まぁ肉が多いけど・・・笑



明日はいつもだんなさんが作るパスタを使った料理だけど、
今回はパスタの代わりにカリフラワーを使うらしい。

こんなに毎日健康に気を使った食事をしてるにも関わらず、
私の体重は増える一方・・・なんでかな?

食事だけじゃなくて、やっぱり運動が大事よね。
ちょっと本腰入れてやらないとこのままじゃダメだわ・・・




 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿