2021/05/22

新ツール

5月もあと少しで終わり。
芝生のところにある2つのガーデンボックスはずっとビニールかけて、
太陽光で雑草や、色んな種を除去するようにしていますが、 
大きい畑は放置してて、たまに雑草をとったりしてたんだけど、
ちょっと前に結構雨が降って、雑草が伸び放題になりました。


ここまでなると草取りも大変・・・

毎年近所の知り合いから耕運機を借りて耕やしてるんだけど、
借りるのもめんどくさい・・・毎年1回のことだけど気が引ける。

とういうことで、今年はだんなさんと話して、
1台小さい耕運機を買おう!って


たら〜っ!👇



二人で組み立てました!

小さいからガーデンボックスにも使えるし、
野菜と野菜の間の細いところも耕せる。


ここからは私一人で畑との戦いです。
スプリンクラーで土をある程度湿らせたけど
乾燥しすぎててホコリにまみれ、
でも最終的にはこんなんなりました。

今度もう一回やってから野菜を植え始めますよ〜



足首チョイ上までの長靴履いてたけど、
中は泥だらけ・・・笑

大変だけど、自分で作った野菜が食べられることを考えると
頑張れる私なのです。

😆😆😆😆😆😆




0 件のコメント:

コメントを投稿