2020/09/02

日本の味

今日は無性におこわが食べたくなった。

それも仕事から帰って7時過ぎから、ガーデンに肥料をあげてそこから料理開始。

もち米が小さい頃から大好き、ずっと食べれる!でも、すぐ胃もたれするから

もち米と白米を半々で作りました。



んで、もう聞き飽きたでしょうが、まだまだあるナスの料理。
今日は辛味噌炒めにしました。
豆板醤を多めに入れ、豚肉ももともとスパイシー味がついてたのでちょっと辛かった〜


んで、土曜日に作ったきゅうりのキューちゃんの出番。
3日冷蔵庫で寝かせました。カリッカリ!


このきゅうりは病みつきになります。

だんなに一つずつ味見をさせておいしいの前に言った言葉は
日本って感じ。
それはどういう意味かな?

だんなは日本のとんかつ、焼き肉、すき焼きとか大好きだけど
日本的なものはあんまり食べなくてもいい人。
だからきゅうりはそうだったのかも。

まぁ〜私がエンジョイできればそれでいいんです。
今日の夕飯は本当に日本食でした。
なかなかうちではない日本食、時々恋しくなってしまう今日このごろ。

今週末は3連休。
またちょっと頑張って色々作っちゃおうかな〜


 

0 件のコメント:

コメントを投稿