2020/09/22

主夫

先週から自宅勤務に戻っただんなさん。
がんばって毎日ディナーを準備して待っててくれます❤ 



ドライヤーで乾いた服をハンガーにかけたり、
畳んで引き出しにしまったり、
掃除機をかけたり、
終わったディッシュウォッシャーの中身を
ちゃんともとに戻してくれたり
本当に主夫業を頑張ってくれてます。
ありがたやでございます。

あと1ヶ月は自宅らしい、でもどうなることやら。
コロナがおわらないからね〜



うちは毎日ランダムにディナーを決めるのではなく、
土曜日に翌週何をディナーで食べるかを話して決めて、
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに書いて
それに必要な食材を買い物に行くことにしています。
毎日毎日だんなが食事を準備するんではなくて、
料理によっては私が仕事から戻ってから作ることもあります。
先週は炒飯とチゲ卵とじスープで、
昨日は冷やし中華だったかな。

暴風のストームと気温が一桁になる前に収穫していた大量のナスもあるので
色々使って料理しています。
もう食べすぎてナスが嫌いになっただんなですが、
料理によっては食べてくれます。



焦げましたが・・・



不思議な組み合わせだけど意外とうまし


トマトは実は半分枯れて半分まだ大丈夫だった!
トマトスープには少なすぎるから、今週末はフレッシュサルサを作る予定です。
楽しみだ〜!







0 件のコメント:

コメントを投稿