2020/09/16

コロナ その27 また上昇

学校が始まって、スポーツが始まって、パーティも始まって・・・
感染者がどんどん増えていますユタ州
連日500〜800人ぐらいだね。

 今日の時点でユタ州

感染者59,747名、9前から4,714名増加(49,728名完治)
3,381名が入院、9から156名増加
437名が死亡、9から14名増加


アメリカ全土
6,571,867名が感染、9から310,651名増加
195,053名が死亡、9から6,540名増加 
 
アメリカの有名なドクターファウチがこの間、通常の生活に戻れるのは2022年だろうって
言ってたな。気が遠くなりそうだよね

それも今日WHOは来年の半ばぐらいにしか予防接種はみんなに行き渡らないって。
でもトランプはあと数週間だと・・・🙅

でもいつまで続くのって言いながら早7ヶ月、なんとか健康に過ごすことができてて
本当に感謝です。
同じ価値観を持っているだんながいてくれて本当に感謝です。
だんなの家族や友達とも疎遠になりがちだよね。

今週の日曜は義父の誕生日。
だんなはうちで家族で集まってディナーパーティしたいって言ってたけど、
よく話してやめました。姪っ子は学校始まったし、義姉は学校で教えてるし、
みんなそれぞれ友達とキャンプ行ったり、遊んだりしてるし
あまり気をつけてる感じがない家族もいるので
自分自身と家族を守るために中止にしました。

でも、お父さんだけ呼んで日曜日にディナーしました。
会社も自分のオフィスがあって、誰ともほぼ接さないし、
家族とも会えないし、あまりおいしいものを食べてないから
ぜひ来たいって。
BBQてりやきチキン、ベイクドポテト、義父が大好きなとうもろこし、
パスタサラダ、スイカを準備して招きました。
本当においしいおいしいって喜んでくれて、数時間だけの、それも離れて座っての時間を
楽しんでくれました。

本当にソーシャルディスタンスではなくて
フィジカルディスタンスなのでね。
そこ間違うとえらいこっちゃです。

みんなコロナといい距離で付き合って、
体もメンタルも健康に乗り切りましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿