2020/09/08

コロナ その26 2020

今朝、私達の大事な人が天に召されました。

コロナ感染による合併症です。本当にコロナは怖い。

本当にすばらしい人だった。出会えたことに心から感謝。

本当に人生は長いようで短い。明日終わるかもしれない。

後悔しないように、すべてに感謝し、愛を示そうね。


🙏🙏🙏🙏🙏🙏



昨日は39度の真夏日でしたが、昨晩から暴風が始まり最大瞬間風速129キロ。

最高気温12度、そして今日の最低気温5度・・・おかしいよね。

眠りの深い私でもあまりの暴風の音で眠れず、会社までドライブしましたが、

もう車がひっくり返りそうだった。

大型トラックが道にコロコロ横転してたし、暴風が酷い渓谷の前には

50台ほどの大型トラックが道路脇にトラックを止めて風が落ち着くのを待ってた。

でも風はひどくなるばかりで、止まってたトラックが次々に横転。

屋根が飛んだり、壁がなくなってる家もあり、

大木がなぎ倒され、根っこがセメントごと剥がしてるとこもあった。怖い。

無事に会社に行って戻ってきたけど、寒い寒い!

家に戻ってきたら、レインガター(雨どい?)が今にも飛んでいきそう。

だんなが暴風なのに屋根に登ってトンカチで釘を打ち付けていく。

もう暴風で屋根から落ちてしまうんじゃないかと気が気じゃないから

一緒に外で見守って、それを見た近所の70代のおじいちゃんが半袖で歩いてきて雑談。

いやいや、死ぬほど寒い。

帰って温まってと促し帰ってもらった。

なんとか終わって家に入ったけど、二人共ブルブル震え、

ディナーはサンドウィッチの予定だったけど、温かいラーメンにしようと一致。

ガーデンも見に行ったけど、風と寒さで倒れて葉っぱもしわくちゃに枯れてた😭

トマトはこれからやっと赤くなって食べれるころだったのに・・・😭

きゅうりもまだまだいけてたのに・・・😭

ナスもいっぱいなってたのに・・・😭

そして、また週末は32度まであがるらしいよ〜おかしいって!

本当に今年はいろんなことありすぎ。

2020年、もういいよ。フツーで。もういい加減に疲れてきたよ。



今晩はもっと暴風が強力になるらしい。停電しませんように。

どうか家が無事でありますように。


🙏🙏🙏🙏🙏🙏


 

0 件のコメント:

コメントを投稿