2020/09/12

11年ありがとう

嫁いでから11年半、そのあとすぐに買った大きな買い物はセクショナルカウチ。
アパートでも家でもずっと使ってました。
大きな汚れもないし、まだ大丈夫だったんだけど1箇所だけフレームのところが壊れてて
特には支障はなかったんだけど、思い切って買い換えることにしました。

新しいカウチが届くまで1週間。古いのどうしようかと話してたら
だんなの同僚で小さいアパートから一軒家に引っ越した人がいると。
多分買わない限りないと思うからただであげようということになりました。

賛成したけど、これが結構大きい。んで取りに来るといってなかなか来ない。
半地下のリビングルームから地上階までだんなと私で運び出しました。
2箇所壁をこすってしまいペイントで治す必要があります・・・涙
無事に取りに来てくれたけどやっぱり大きすぎてトラックに乗らないから2往復ね。

何もなくなったリビングルーム。
1週間は10センチぐらいの座布団を2枚重ねで過ごし、というか私はリクライニングチェア
あるんだけどね、だんながかわいそう、笑
今日とうとう新しいカウチが来ました!!


濃いグレーのカウチを見たんだけど、壁がグレーだからNG
お店の人が、茶色の在庫が1時間離れたお店にあるからって言われ、実物を見ないまま購入。
コーヒーテーブルとテレビのキャビネットと同じ色だったのでま〜マッチかな。
長持ちすることを願うわ。
端っこの2つはリクライニングチェアで下にはLEDライトが引いてある。
いらないけど、まぁあって損するわけでもないからまぁこのまま行きます。


来週からまた自宅勤務になっただんな。
毎日一緒に仕事に行ってたんだけど(会社が目と鼻の先)
また来週からひとりぼっちになっちゃう。
気の毒に思ったのかお刺身買っていいよって!

😍😍😍😍😍😍😍😍


日本にいるときは週の半分以上はお魚だったけど、
ユタに住んでから海がない、新鮮な魚がない、だんながシーフード嫌いってこともあり
もう3ヶ月に1回ぐらいしか魚を食べない。
悲しいかな・・・
このお刺身は毎朝西海岸から飛行機で到着する新鮮な魚
仕事帰りに買いに行きました!

あ〜幸せな瞬間だった〜
ここぞとばかりに日本食にしました


だんなは私の隣でアービーズのローストビーフサンドを食べてるだんな。
これまたすんごい美味しかったらしい、笑







0 件のコメント:

コメントを投稿