2020/08/29

コロナ その24 クッキングデー

いつも9日でアップデートしてたのに、11日経ってた。

こうやってどんどん忘れて行くのかな?


今日の時点でユタ州

感染者51,406名、11日前から4,249名増加(43,342名完治)
3,057名が入院、11から253名増加
407名が死亡、11から38名増加


アメリカ全土
5,890,532名が感染、11から468,290名増加
181,143名が死亡、11から20,156名増加 


今週から学校が再開され、学校のスポーツも再開。
このままみんながんばってコロナの感染を抑えられればいいんだけど。
1週間後に結果がでるね。



🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐🍐

義父からたくさん洋ナシをもらって、というかいるかと言われたのでいるとは言いました。
あまり今回はないからということで、そしたら10個と言おうと思ったら
全部もらってほしいと。

どれだけかわからないから待ってたら
なんとコピー用紙の箱に2箱!!!

どうするかね〜、小ぶりだからまず一日に3こずつデザートで食べた。
でも減らないし、悪くなってしまうから
お隣のおばあちゃんに15個持ってった。保存食にするんだって。

んで、お向かいさんに15個。

んで、今日友達の家に15個お届け。

まだまだある・・・ってことで15個を使って洋ナシのブレッドケーキを焼きました。



なんと、ベーキングソーダをちょっと多めに入れすぎて、
サックサクになってしまった・・・汗

丸いのは薄く作ったからだんなと味見したけど、ほんのり甘くていい感じ。
砂糖半分の量で作ったからね。

長い方は真空パックにして冷凍しました。


🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒


今日はちょっとやる気があって、笑

大量のきゅうりを使ってきゅうりのキューちゃんを作る。

きゅうり15本使用



途中でストーブが壊れましたが、なんとか最後まで出来ました。
3日待ったら食べられます。楽しみっす。




あとは大量のナスをどう使うか考えないとな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿