2013/10/08

まだまだだ

今年は青じその種を巻いたけど1つも芽がでず、


去年の種が2つだけ全く違う所で育って2株の青じそができました。


んで、友達にもらって植えた赤しそは12株あったのに1本しか生き残らず


この3株からしその実をとって塩漬けに挑戦しました。


私の母が作ってくれたしその実の塩漬けが大好きで


この間帰った時も結構食べました。


作り方を教わらないまま母が亡くなってしまって、


最後は記憶と勘でがんばってみました。




小瓶に1本分しかない初めての塩漬け。


母の味にはほど遠い味に仕上がりましたが


とても懐かしい。


来年はもっと上手にできるようにがんばらなきゃね。



0 件のコメント:

コメントを投稿