2013/10/10

初歯医者

今日とうとう行って来ました。


アメリカに来て5年4ヶ月、一度も歯医者に行かなかった。


日本を出発する前日にすべての治療が終わったから


ちょっと安心してて、ちょこちょこは痛いなって思うことはあったけど


1〜2日で痛みもなくなってたしあんま気にしなかった。


でも1週間前から右奥歯当たりがちょっと痛くて、なんか気になりだしてきて


もう年貢の納め時かなって思ってさ〜


虫歯は5個。


3回の通院で完了らしい。


でも歯茎が病気らしく、それも睡眠障害が大きな原因になってるみたい。


今後かかりつけのお医者さんに睡眠について調べてもらう必要があるってさ。


まっ クリーニングしてもらったけど


痛みに弱い私は麻痺させる注射を4箇所に打ってもらい


ほぼちゃんとしゃべれない(笑)


麻酔が切れ掛かって歯茎と歯が痛い。


薬を飲みたいけどちゃんとご飯食べないとすぐ胃潰瘍になっちゃうから


ちょっとしたものを口にしたら


痛みで噛めない。。。


何しろスープものじゃないと無理!


あ〜もうホントやだ、誰かスープ作って、それか買ってきてほしいわぁ


今日はおとなしく家にいて、バレーボールもお休みするかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿