2021/02/15

洗濯機か?

ここ2週間ぐらい洗濯したあとに洗濯機の右下に水たまりができてて
どこから水きたのかな?それも毎回じゃなくて時々。
おかしいなと思いながらも洗濯続けてたんだけど、このままだといかんということで
洗濯機のメンテナンスの人に来てもらってみてもらった。

洗濯機はそろそろ3年になるけど、新品ぐらいの状態で問題はないけど、
洗濯機の排水のとき、大量の水にパイプが追いついてなくて、
パイプがある壁から水漏れしてて、壁の間を伝って床に水たまりができてるって。

ええええええーーー😱


洗濯機を動かして横の壁を見たら、水でプクプクしてる・・・

今度はプラマーを呼んだ。
去年トイレを新しく取り替えたときのプラマーさんがきた〜
6時間もかけて色々やってくれて、壁の後ろから、色々新しいパイプへ交換、
冷たい水、お湯の蛇口の場所も移動したから大仕事。
でもこの移動で、ドライウォールに2箇所大きな穴が空いてしまった。
金曜日にだんなが直してくれるんだって。
なんか自分でも直せそうという変な自信がある、笑
ただやってみたいだけかも。

でも明日別のプラマーさんも来て、念の為パイプにつまりがないかも調べてくれるって。
これでしばらく心配なくなるね。

でもさ、1週間洗濯してなかったから洗濯物が溜まってる。
洗濯するの大好きなんだよね〜
早く問題解決して洗濯じゃんじゃんできますように🙏

安心と引き換えだけど
パタパタとドルが飛んでいきました。とさっ

💸💸💸💸💸💸💸





0 件のコメント:

コメントを投稿