2021/02/20

コロナ その44

今日買い物から家に戻る途中、助手席からとった写真。
空がキレイよね〜あと雪山。




ユタの感染者もどんどん減少してきました。
この減少はすごく大きなこと。
ワクチンに賛否両論あるかと思うけど、本当に人命第一だと思う。
一回かかったら心配しなくていいよなんて言ってられない。
だって軽症である保証がないし、命を落としてしまう可能性がある。
それに後遺症が残って普通の生活が送れなくなる可能性もあるからね。

ここ1ヶ月で知り合い4人が感染。
1人はICUに2週間、退院した今も酸素タンクなしには生活ができなくなった。
1人は高熱が1週間以上続き、今でも体力的にも精神的にもまったく昔と違うらしい
あと2人は軽症

だんなは多分あと1ヶ月か2ヶ月以内にはワクチン打つことができることが思う。
私の順番はきっと7月か8月かな〜

数は減っても、このままコロナ日記をつけていこうと思う。
将来の記録のためにね。


今日の時点でユタ州

感染者366,034名、10前から8,695名増加(343,202名完治)
14,421名が入院、10から414名増加
1,842名が死亡、10から77名増加
今日の時点で598,434名がワクチン接種しました 。

アメリカ全土
27,811,343名が感染、10から780,794名増加
494,689が死亡、10から89,319名増加     



🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴


今週ヘルシーディナーの一部。

豆腐ハンバーグにシシトウ


シーザーサラダもあったし、ご飯は雑穀米



明日はまたストリートタコだよ〜😋






0 件のコメント:

コメントを投稿