2020/04/02

コロナ その7

志村けんが亡くなったの本当にショックでした。
小さい頃から彼の番組を見て死ぬほど笑って育ってきたし、
本当に彼の笑いが大好きだった。
「志村後ろ!!」って8時だよ見て叫んでた、笑
まさかこんな形で亡くなるとは誰も本人も予想してなかったよね。
本当に今回のウイルスがどんなに猛威をふるっているか
軽く考えてはいけないと思ったし、もし自分が同じようになったら・・・
と考えると、本当に周りの人に愛を示して、だんなにも愛をもっと示そう、
遺言書いておいたほうがいいのかな・・・なんて
色んなことが頭をめぐる今日このごろ。


今日の感染者数なんと

1074名😱

とうとう大台超えましたね。

うち100名が入院。ユタでも7名亡くなりました。

私の地域でもロックダウンが始まりました。
ソルトレイクカンティと同じ内容ですね。
もし警察に止められたら、エッセンシャルビジネスだからってことで
許可書があるから罰はないんだけど、ドキドキもんだね。

会社と自宅の行ったり来たりだけでどこにも寄ってないから
というか、どこにも寄りたくない。
もうこのレベルだと本当に真剣に捉えないといけないもんね。



今週からだんなは自宅から仕事になり、
毎日私が帰ってくると夕飯の準備ができてる。
ステキなだんな。ありがたや。

チキンのパテを使ってチキンサンド。


昨日ははチリとコーンブレッドとサラダ。
でも写真撮り忘れた。

今日はミートローフとサラダとマッシュポテト
もちろん写真撮り忘れた。

😅笑


多分今月いっぱいだんなは家から仕事になると思うから、
毎日いろんなことを終わらせてご飯作ってくれるんだって。

私は土日のご飯と後片付けとか洗濯とかやる。
コロナがあるから手を服タオルもバスタオルも連日洗濯。
やりすぎかもしれないけど家中殺菌、滅菌。
UVライトの空気清浄機もずっと使ってます。
免疫力低いからね、いろんなことに気をつけないと。

明日は金曜日、もう一日がんばって働こう!



0 件のコメント:

コメントを投稿