2020/04/11

息抜きはおいしいもので

このパンデミックの中、家庭内暴力がアメリカでも日本でも増えているようです。
分かるよ、この見えないもののためにいろんなことを制限された生活。
私だって、ポジティブ過ぎるぐらいポジティブな性格なのに、
精神的にストレスが多いのか、夜中うなされたり、叫んだり、
起きてばっかりだったり十分な睡眠が取れてないし、
イライラするのも分かる。
でもさ、ダメだよ。自分が愛して結婚した人だよ。
手をあげちゃ。
暴力反対!私はだんなに最初に伝えたのは
私に1度でも手を上げたら離婚、別れる。
たとえ1つでも1回でも終わり。絶対暴力は許せない。
何が理由であったとしてもね。なんの解決にもならないから。


まっこんな時はおいしいものでも食べるしかない、笑

家ごはんのご紹介

こないだたくさん作ったテリヤキチキンを使ってサンドウィッチ
だんな日本に住んでたのに、モスバーガーのテリヤキチキンバーガー食べたことないって。
結構好きだったみたい。私もあまりの美味しさに感動、笑



 サラダ祭り
例の照り焼きチキンも入ってます。ロメインレタス、トマト、卵、クルトンとベーコンに
ポピーシードのドレッシング。結構お腹にたまる。


カレーパスタ

カレーの残りでパスタ。これ実はだんなの大好物。




ここからはお外ご飯。
火曜日と金曜日はご近所の小さいレストランからテイクアウトする日。
昨日の金曜日はコロナのストレスもあり、
やっと1週間仕事終えてゆっくりしたいと思ってたら
だんなと義妹が近くのステーキやさんからテイクアウトしてきてくれた。

3人だけなのにすごい量・・・

玉ねぎのフライ


ピクルスのフライ


500グラムのニューヨークステーキとエビ
(ちなみにこれ私の)


もちろん完食できるわけもないよ、笑
半分だけ食べて冷蔵庫へ

そのあと、義妹がサプライズがあるからと一人でコソコソとキッチンへ。
持ってきたものはこれ。
それもさ〜これ一人分って言うわけよ!😂😂😂
ケーキ一片と果物だけ食べたけど、すんごい甘くて死ぬかと思った、笑


あと、チョコレートももらった


めっちゃ食べ物ばっかりだけど、
ストレス食いではなく、いろんなものを楽しんで食べれば
なんとかなるかな?笑

明日もだんなの手料理の日。
豚肉のローストですって・・・
そしてまた義妹がやってくる・・・笑




0 件のコメント:

コメントを投稿