2020/04/16

コロナ その9

今日の時点でユタ州
感染者2683名、5日前から671名増加
238名が入院、5日前から55名増加
21名が死亡、5日前から4名増加

ユタ州は、STAY SAFE STAY HOMEの成果があり、感染者の減少が見られています。
一日に5,000テストが可能のようですが、2,000人ぐらいしかテストに来ないようで、
今までテストを受けるには満たない症状だった人も
いろんな症状のうち1つでもあればテストが受けられるようになりました。
特にユタでは政府とテック企業何社かが協力してユタ州に住んでいる全員がオンラインで
症状を入力できるサイトを使って、アナライズしていて
そこでテストが必要となったらQRコードが表示されそのままテストに行くことができます。
一度入力しても、今は症状があればまた入力することもできるからスゴイ。


アメリカ全土
632,548名が感染、5日前から173,383名増加
31,071名が死亡、5日前から14,501増加


5日でこんなに広がったり、命を落としているのにそろそろ色々なビジネスをオープンして
経済を回復させようとしているアメリカ政府の皆さん。
どうなの??大丈夫なの??
もちろんこのままの状態ではダメなんだけど、今なの??
ニューヨークなんて医療に関わる人の人手が足りなくて、アメリカのいろんな州から
ボランティアをどんどん送り込んで対応してるんだよ。
ユタからもたくさんの医療関係者がニューヨークで奮闘しています。
本当に感謝です。ありがとう!!!



前にも言いましたが、だんなが毎週決めた夕飯を作ってくれています。
毎週月、水、木

日曜日はポークロースト作ってくれた。
あんまり好きじゃないけど文句は言いません


月曜日はコーンビーフサンドとサラダ


水曜日はコーンビーフと卵丼
(お醤油をかけて混ぜて食べます)
コーンビーフなんて日本で食べたことなかったけど、
普通に日本で食べるっけ?


今日木曜日はグヤーシュ(ハンガリー料理らしい)



炭水化物が多いかもだけど、でも作ってくれるからありがたい。


でも火、金はテイクアウト。
また近所の韓国料理屋さんからテイクアウトしました。
本当にお客さんいなくてさ・・・大丈夫かな・・・

野菜だけのキムバップ


ビーフプルコギ
大量じゃないですか??


焼きマンドゥ


ポークどんかつ


翌日のランチで持っていける量でした。
満腹フトル君になりましたよ、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿