2020/04/05

週末

ここ連日アメリカ全土では1000人単位で亡くなっています。
ユタでは今8人

ユタでの感染者も今日の2時時点で1602人。
日々120人単位で増えてます。

本当に医療関係者には頭が上がらない。
何もできない私はただかからないように、あとキャリアーにならないように
気をつけるだけ。


金曜日は義妹が遊びに来た。
前にも書いた通り、週に2回は近所の小さいレストランからテイクアウトすることにしてる。
この状況はいろんなビジネスに影響があるけど、こんな地元のレストランには大打撃。
ずっと決めてたタイ料理をテイクアウト。
つまらないからネットフリックスで今話題のタイガーキングを全部見た、笑
うわ〜って感じよ。
なんだかんだ3人で話してたら朝の4時近くになってた😱😱
いかーーーーん、規則正しく生活しないと!!

でも、土曜日は9時には起きて
週末はどっこも行かず、だんなは窓ガラスの掃除、私は洗濯とお掃除。
今日は昨日の残り物を食べて、早く寝ようねと話していたところに
義妹からたくさんインディアン料理をテイクアウトしたから
一緒に食べないかと・・・あらら・・・昨日も来たのに・・・
ふたりとも顔を見合わせて、何も言わず、まっ仕方ないねって感じ。
彼女も家から働いてて、誰にも会わないからうちだけが唯一来れる場所だからね。


これでも小さい頃は殺し合うのかって言うぐらい仲が悪かったらしい。
それも高校生ぐらいまでね。
でも今では一番仲良し同士なのよね👫いいことだね。

感じ悪くなるといけないので、だんなと義妹には、今日は私早く寝るからね・・・と。
宣言通り、10時半には先にベッドに行かせていただきますたZzzzz
寝ること8時間57分。

寝すぎて腰が痛くなったからちょっとお外へ散歩。
足りないけど6000歩ぐらい歩きました。

んで、予定していた夕飯を二人で準備。
ブラッセルスプラウト、日本語で・・・芽キャベツか。
半分に切って、オリーブオイルを表面に塗って塩コショウ。

オーブン200度で25分
ボールに入れて、本物のベーコンビッツと混ぜて、
小さじ一杯の黒砂糖とヨシダソースと混ぜて出来上がり。
この苦味が大好き!



24時間鶏のもも肉をヨシダソースに漬け込んでいたものを
だんながバーベキュー。


二人だけだからね。多いのは承知です、笑
明日はモスバーガーの照り焼きチキンバーガーが夕飯のメニュー
あとは1つずつ冷凍保存。
サラダのときに1つずつ回答してチキンサラダにする予定。

あとはだんなの大好きなとうもろこし。
これも8本入りパック買ったから全部茹でた。
数日間かけて食べて行くらしい。


やっぱり自分たちでご飯作って食べるのはいいね。
1週間分のメニューを二人で考えて、全部その予定通りにできた今週。
来週のメニューももうできてるからあとはだんなが頑張るだけ、笑

でも、後片付けとか私がやるし、いろんなこと分担でやってるから
協力って大切だよね。

明日からまた仕事。だんなは家から私は出勤。
毎日気をつけて健康にすごさなきゃね。



0 件のコメント:

コメントを投稿