2019/07/27

ホームインプルーブメント その②

今日は土曜日。休みの日になると玄関の続きをするという日課です。

水曜日私は休みだったのでドアフレームのペイントをしたんだけど、
テープをまず貼ってからだから時間がかかるかかる。
暑い中外で作業。汗だく・・・

今日は残りの部分のペイントと、ドアフレームとブリックの間にコルキンをつけて固定するんだけど、
前のドアで使ってたコルキンをまずは取らないとよく付着しないので、
ハンマーとツールを使って取る作業をしました。

ペイントは終わったんだけど、中のトリムをまだやってないから黄色いテープは貼ったまま。




今日はストームドアの取り付けをしました。
このドアの謳い文句は45分で取り付けられるってこと。

もちろん、45分では無理でした。
なぜかっていうと、このストームドア自体欠陥品だったから、開いているべき穴が
まったく開けられてなかったこと。ちょっとムカつくんですけど〜
カスタマーサービスに確認の電話をしようと思ったんだけど、
そこは心の広いだんな。もういいじゃん、進めようって。
結局自分たちではかって穴を開けて、固定をしてという作業をして、
やっと取り付け完了しました。


本当はスチール製のドアにしようと思ったんだけど、
今回のドアはファイバーグラスのドア。価値があります。
そしてストームドアを付けることにより、省エネもあり、ドアを開けても
ストームドアのガラスは強化ガラスだし、鍵もかかるから安心。
全面から光が取り入れられるし、レバーを下げれば上半分は網戸になるから
空気も入れられる優れもの。

まだコルキンとドアの下の白い部分と中のペイントとかもあるし、
納得がいかない仕上げになっているところを直したりとまだまだ終わらないんだけど、
ここまで来たら95%完了したと同じ。
簡単じゃなかったわ〜本当にいい勉強になった。
家のリモデルとかする人尊敬するわ〜



実はストームドアは白を買ってたんだけど、今日このサンドストーンカラーに
取替えに行ってきました。
取り替えてよかった〜色がすごくマッチしてていい感じ。

大満足でございます😁



0 件のコメント:

コメントを投稿