2019/07/23

トマトとフルーツは

毎朝庭に行って野菜の育ち具合をチェックしたり、収穫するんだけど、
あまりにも疲れていて、ここ3日、野菜の収穫してなかった。

連日真夏日だからお水も揚げないといけないし、特にきゅうりはね。
今日はジップロック1つとボールをもって庭に行ったら
あまりにも入らない入らない。
まだナスとかはぜんぜんだけど、きゅうりはやっと3本だけとれました。

トマトは豊作です。左の2種類は毎年同じ、でも右の2種類は今年初。
冷やして食べると本当に美味しい。
早速きゅうりはキムチにしていただき、トマトはランチのサラダに入れて食べました。

もう少し収穫できたらご近所に引っ越してきたばかりの人がいるから
お届けに行く予定です。多分食べ飽きてくるしね。



週末は食料品の買い物に出かけ、
フルーツも底がついたので、たくさん買いましたぁ

メロンと同じ大きさのスイカ。
メロンが1ドル50セント、スイカは99セント。メロンは美味しいと思うけど
スイカはいつもくせものです。おいしかった試しがない、笑
それでも買ってしまった私・・・明日切ってみます。




ここにもメロン載せてるけど、プラムは15個入って6ドル、まぁ〜妥当な値段だね。
まだ固いからもうちょっとだけ待って食べよっかな〜
また、マンゴーも買ったけど、今度はこの間より1ドル安くて5ドルです!







0 件のコメント:

コメントを投稿