2019/07/21

1年に1回だけ

7月24日はパイオニアデー。

これはユタ州の祝日でユタをベースにしている会社は休日になります。
でも、会社の本社がユタではないともちろん通常営業です。

今週がパイオニアデーでパレードとか各地で開催されますが、
毎年このときに開催される花火大会を見に行くのが習慣になっている私達。
そしてだんなの幼馴染家族と会うのが恒例。本当に1年に1回この時だけ。
1時間以内に住んでるけど、なかなか会わない。
1年に1回のこの日にいろんな話をしてキャッチアップするんだよね。

花火は10時半からだけど、もう彼らがいるっていうから8時に到着。
不思議に思う方もいると思うけど、ユタは今、夜の9時半頃まで明るい。
10時でもまだ完璧に暗くない。

これ8時



9時前

9時半



9時45分


10時ちょい前


10時半、花火開始。でもまだ後ろに夕日のオレンジが見える


日本の花火とは比べ物にならないぐらい小さいけど、
花火の着火地点から多分500メートルぐらいのところで見てたから
ものすごく近いし、花火が自分の真上で大きく広がって
ちょっと感動したよ〜


毎年、近々会おうよと約束するんだけど、なんだかんだで次に会うのが
花火大会になってしまう、笑



0 件のコメント:

コメントを投稿