2019/06/10

日本旅 東京編①

日本へ行ってきました。

3週間は長かったようで短かった。

でも、今回本当に思ったのは日本の気候が肌に合わないこと。生まれて育ったのにね。
湿気がないユタに住んでるからか、日本の湿気に四苦八苦。
到着時から汗だく。最終的にはおでこに汗疹ができてもう大変、涙

スーツケース5つも持ってるのに、東京駅から歩いて20分以上かかるホテルに向かおうとしたけど、風が強いし、歩道だとスーツケースがなかなかうまく操縦できないから仕方なくタクシー。タクシーが道に迷うの巻。。。

ホテルにやっとこ着いて、部屋の狭さに愕然。キングサイズベッドだけど、
ベッドの向こう側に行くのにカニ歩き。それも私しか行けない、笑

長旅の臭さの洗い流し、今度はホテルから歩いて東京駅へ。
もう一回食べたいと思っていた味噌カツやさんへ直行。おいしかったよ〜








あと、皇居に行ってきたんだけど入り口にこの注意書き。
書かないとこういうことやってしまう人がいるから書いてあるんだよね?笑



 皇居でだんなと写真撮りたかったけど、頼むにもいろんな国の人ばかりで、
日本語や英語で頼むも目を合わせてシカトされたり、どうしようかと悩んでいたところに
可愛い白人のカップル登場。英語で頼んで、ここに立ってこのポジションで写真撮ってって
お願いしたんだけど、なんとフランス人で英語がワカラナイ・・・らしい。
困ったけど、ジェスチャーで説明してなんとか撮影完了!ありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿