2019/06/27

日本旅 神戸編

多分産まれて初めて神戸に行ったかも。

キレイだけど坂が多い。長崎を思い出した〜

神戸と行ったら、ということでハーバーランドに連れて行ってもらった。



海はいいわ〜ユタにないから、笑

アンパンマンミュージアムにも行ってきた。かわいい甥っ子が大好きだから
カスタムのバックパックを作りました。んで、本当はパンも買いたかったけど・・・
甥っ子に持っていく前に食べてしまいそうだったからやめました。



このあと、神戸中華街に向かい、有名な肉まんをいただきました。蓬莱ではありません。



すごく手早く作っていく職人技。私が肉まん作ると超時間かかるんだけど〜


そしてお腹空いたし、神戸に来たから神戸牛でも食べるかということになり、
これでもか!?っていうぐらい同じ店が中華街の入り口、真ん中、最後、商店街にあって
ランチ1500円からってあったからちょっと行ってみよっかって入ったものの、
メニューは高い高い。なんか騙された気分。

1500円のって言ったら、超小さいからもっと大きいのどうですかと・・・
3人共1500円のでって言っても結構しつこかったから、じゃ〜私が2500円のやつをってことで落ち着いた。

出てきたのはこのサラダにスープ。



んで、2500円のプレートはこれよ。

ちっちゃ!!



あまり感動はなかったかも。笑
旦那のはこの半分しか入ってなかったから、
今回はちょっと味見程度で経験させていただいたと思うことにしようってことで終了。

また中華街にもどって、フワッフワのかき氷を買うはずが、
間違って100%フルーツのカップを買ってしもーた!

でも、これはこれでおいしかったから良しとする、笑





0 件のコメント:

コメントを投稿