2019/06/29

日本旅 熊本編①

熊本に行ったら必ず食べたいのはスイカ!おじさんおばさんがスイカを作ってて
全国に出荷しています。小玉スイカですごく有名だけど、時期をちょっと逃してしまい
食べることができませんでした。悲しい・・・

おばさんの友人が大玉スイカを作ってて、一つもらったからって
食べさせてくれました。小玉スイカが美味しすぎて多分これはおいしくないって言って
出してもらったけど、おいしかったぁ〜!


今回は肥後菖蒲を見に行きました。
15ヶ月の甥っ子を連れて行ったけど、抱っこすると暑すぎて汗だく・・・
抱っこしてなくても湿気に弱い私なのに、化粧は一瞬にしてなくなりました。



 そのあと、熊本城がどれだけ復興したか見てきましたが、まだまだですね。
毎年毎年見に来ていますが、本当に大規模な復興なので、
時間もお金もかかる。
頑張ってくれてるみなさんありがとう!がんばって!


大阪に行ったにも関わらずたこ焼きを食べそびれ、熊本のフードコートで食べた・・・
それでも美味しかったんです。笑


あとさ、いつもUFOキャッチャーのバラエティには驚くけど、
今回は宮崎の完熟マンゴーと沖縄のパイナップルを発見。
まぁ〜挑戦しませんでしたけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿