2018/12/31

師走の出来事 2

もうクリスマス終わって、片付けしたいんだけど

片付けるのがイヤというか寂しい。クリスマス大好きだからさ。



クリスマスに合わせて、だんなが生花を飾ろうって買ってきてくれた。

こっちは本当に菊の花を使うんだよね。花束とか全部にね。

日本では仏壇とかお墓とかそんな感じなんだけど、所変わればって感じだよね。





クリスマスは家族と過ごして、夜はジャズゲーム!!!それもナショナルTV放映だから

夜の8時半から始まるし、ゲームが終わるのは11時半過ぎだし、

クリスマスの夜だからあんまり来ないかと思ったら満員御礼。

この日はナイキからのEarned Editionのユニフォームのお披露目もあって、

その色のシャツを持ってなかったから、アリーナで買ってしまいました。笑

おーまーけーに勝ちました!!!毎年ポートランドとは相性悪いけど、今年は2勝目


試合に快勝して、外に出たら大雪・・・

そうです、こんなこともあろうかとアリーナの目の前のホテルを予約してました!

なんせ、この大雪の中を運転して帰るとものすごく時間かかるし、

早起きして仕事に行かなきゃいけないから、ホテルにステイしたほうがいいと思って、

半年も前から予約してて友達に結構笑われたけど、いい選択だったと思う。


仕事も12/28で終了。1/2からまた始まるからこの4連休でいっぱい寝て、

いっぱい遊ぶ。

友達がソルトレイクにあるベトナム料理やさんに連れて行ってくれました。

La-Cai Noodle Houseというところです。
(http://www.lacainoodlehouse.com/)

外観は結構廃れたビルで、中がこんなにキレイだとは・・・笑

なんでもベトナムフードが大好きだから選ぶのが大変。

エビの生春巻きは大好物なのでどこでも注文。それにだんなはいシーフードが嫌いなので

取られる心配もない、笑


Phoが好きなんだけど、これを是非と勧められたスープにしてみた。

結構美味しかったけど、やっぱりPhoが一番かなっ



だんなはスパイシーレモングラスチキンをオーダー

結構ハーブが効いてて美味。



12/27のジャズゲームは負けたけど、12/29ゲームは勝ちました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿