2018/12/09

はしご

うちに居候している友達と彼の孫をつれて食事に行ってきました。

歩いて5分だけど、なんてったって気温がマイナス2度。

車ですよ、車。

モンゴリアンバーベキューで、いろんな種類のお肉、シーフード、麺、野菜とかトッピングがあって、

それをラーメンどんぶりみたいのに好きなだけ入れて、

最後に15種類ぐらいの調味料があって、それも好きに入れて、

あとは、直径2メートルぐらいの大きな鉄板でお店の人が別々に炒めてくれるっていうシステム

食べ放題だから何回も行って作ってもらうことができるんだけど

最近なんかすぐお腹いっぱいになるし、今回超焦げてて

半分ぐらい味が微妙。結局半分しか食べなかった。





みんなは2回ずつ食べて、お腹いっぱいだったらしいけど、

その隣の隣がヨーグルトのアイスやさん。

無理やり連れて行って食べました。今回マンゴ味のジェラートと

濃厚チョコレートのアイス。定期的に味が変わるし、どれを食べたいか全部自分で味見して、どれだけ入れたいかも全部決めて、多分30種類ぐらいあるトッピング入れて、最終的な重さで金額が決まる。

いつもならだんながトッピングにクッキーとか入れるから超高くなるけど、
今回はお腹いっぱいだったから高くならずすみました、笑




このあと外に出たら死ぬほど寒かった。自業自得です、笑

毎日毎日食べ物の写真ばかりですが、体重は増えてません、笑

年末は気をつけないとね。でも年末になると、おせちとか食べたくなる。

数の子とか特にね。こっちで買えないと特にそう思う。お寿司も食べたい。

あーこんなこと言い出すと止まらないね。。。。

渡米10年、気持ちは増すばかり・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿