2018/12/30

師走の出来事1

先週、うちに居候してた友達の家族が日本から来て、一日うちにステイしました。

もちろんのことうちのだんなさんは早起きして朝ごはん作ってあげました。

もちろん手伝いましたよ、半分からでしたけどね、笑





もうクリスマス前だったからバッタバタで、友達の娘さんのベイビーシャワー行って、

夜は友達家族全員とジャズゲーム。一点差で負けちゃったけど、ものすごく盛り上がっていい試合だった。


クリスマス前だからエルフがいたり、サンタとミセスサンタがいたり、

こんなクリスマスのスーツの人がいたりとこういうアメリカ好き。





友達が日本から明太子持ってきてくれた!すんごい大好物!

もう完食しちゃった・・・もっと食べたい!こういうの考えると日本に帰りたいって思うよね〜



あと、イブの日は家でクリスマスパーティがあったんだけど、

毎年テーマが違います。クリスマスはいつも義理母の家でトラディショナルな食事だから

毎年前日は私達が決めたテーマで食事を準備。

今年はハワイアンルアウ。

といっても、メインコースはハワイアンヘイスタック。

聞いたことない人が多いと思うけど、ハワイアンでもなんでもないです、笑

ハワイ通の私でも聞いたことない。だってハワイアンの人食べないもん。

Googleで調べて見てね。

チキンクリームスープをご飯の上にかけて、いろんなトッピングをするけど、

本当に野菜、ハム、フルーツ、ココナッツ、アーモンドまで。。。笑

緑の器に入ってるやつがトッピング。





んで、エビとスパムにハワイアンの友達がよく使うパイナップルのシーズニングを混ぜたもの。

自分で作ったものの、あまり食欲をそそるものではなかった。

ユタの人はよく食べてるメニューらしく、フツーに食べてたけどね〜

部屋を暗くして、クリスマスストーリーを読んで、みんなでクリスマスソングを歌って

クリスマスイブを過ごしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿