2018/12/20

試す

こないだ寒くて寒くて温かいものが食べたくて、豚汁作ろうと思って何を思ったかカニ棒も入れて、カニのだし汁を使って、豚肉まで入れたというなんとも呼び難いスープを作りました。生姜を多分大さじ3倍ぐらい入れてすんごく温まりました。



料理をするのが好きなんだけど、なっかなか時間がない。

パンも焼きたい、お菓子も作りたい。

今週末と来週末が4連休だからその日にお預けだね。

目標はティラミスとチーズケーキを焼くこと。あとはパイナップルケーキ。

なぜパイナップルケーキかは来週の更新をお楽しみに。



最近ランチにDoorDashというサービスを使っています。

ほとんど毎日ご飯作って持っていったるんだけど、あまりに疲れてるときとか、早く仕事に行かなくちゃいけないときは無理なので、頼むことにしました。

サイトでオーダーして、それをこの会社の人が取りに行って届けてくれるサービス。

いつもだんなと一緒の車で行っておろしてもらうから車が昼間ない。そんな私にもってこい!

いくらチップを払っても申し訳ない気持ちになってしまう、笑

タイ、ベトナム料理が大好きなので、初めてのお店にオーダーしてみました。

生春巻きも野菜だけだと思ったらちゃんとシーフードも入ってて、このピーナッツソースが激ウマ

んで、フライドライス。いわゆるチャーハンですが、パイナップル、すり身、エビなどいろんなものが入っててやみつきになる味でした。2日かけていただきました。







あとこないだはチャイニーズにしてみた。

結構安くてボリューム満点。でもさ、このエビ、めっちゃ海くさかったー笑

んでお腹壊した、笑


いろんなもの試すのもいいけど、ここ3回試してしばらくいいかな〜って感じ

しばらくは自炊がんばります。




0 件のコメント:

コメントを投稿